「ジウニツキノウタ」絢s Roomにて復活!!~2020.6.12(fri)「KIKI」~


矢野絢子が2018年まで高知での活動の拠点としていた「劇場歌小屋の2階」で毎月行っていたジウニツキノウタシリーズを、「絢’sRoom」で復活!
「ジウニツキノウタ」は、1997年から2012年までのオリジナル曲300曲を、毎月違った12のテーマに分けて1年を通して行っていたライヴです。

絢’sRoomでも季節に合わせて6月のテーマ「KIKI」からスタート!
「KIKI」は物語の「聞き手」の意。不思議な世界のお話や、童話やちょっとこわい寓話、昔話のような曲たちのライヴ。
もちろん「ニーナ」も歌います。ぜひ遊びに来てね。
チケット購入はこちらから
https://twitcasting.tv/c:yanojunko/shopcart/8240

「ジウニツキノウタ」はアルバム未収録の古い曲も多く、全300曲を歌いきるには毎月定期的にライヴを行わなければならず、2018年12月にホームとしていた歌小屋の2階を卒業したときに、「ああ、もう歌わなくなっちゃう曲たちもたくさんあるだろうなあ」と少しさみしい気持ちになっていました。
今回、ツイキャス配信「絢’sRoom」を通じて復活できることがすごく嬉しいです。どんなふうに1年めぐってゆくのか今から楽しみです。よかったらお付き合いくださいませ。  (矢野 絢子)